レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

ピカピカしてないたからもの

こないだ、岩手でこどもにプレゼントをもらった。

 

この時。

↓ 

recrea.hatenablog.com

 

ルービックスネークっていうやつ?

これ。

f:id:akatsuki_jp:20190430235818j:image

(メガネは大きさ比較のため)

 

 

 

それでふと書こうと思ったんだけど、

 

以前書いたことがあるような、ないような。

 

ぼくは持ち物が多いというのは書いたけど、

 

ものが捨てられないというのは書いたっけ?

 

特に、こどもがくれたものは捨てられない。

 

特別大した意味もなく、なんのきなしにくれたものなのかもしれないけど、

 

「これベジさんにあげる」ってくれたそのどれもが、

 

(多すぎて、どれが誰からってのはもう覚えきれないんだけど)

 

ぼくにとっては宝物になる。

 

それがどんなものであっても。

 

ってことをたまに人に話すんだけど、

 

「少し前にもらった糸くずも捨てられなくて」って話をした後、実物の画像を見せたら、

 

思いの外わかってもらえた!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それがこちらです。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190430235552j:image

 

f:id:akatsuki_jp:20190430235615j:image

 

 

というわけで以来、玄関先に飾ってあります。

 

 

 

これらの、そのもの自体に価値はぜんぜんないんだけど、

 

じぶんが「いい」と思っているものをあげようと思える、

 

そのきもちにぼくは価値を感じているんだろうなあと思います。

(๑′ᴗ‵๑)