レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

本当のほんとうにわかりあえることなんてないし

タイトルでいきなりかなしいことこと言っちゃったけど、

 

これ、事実なのよね。

 

 

 

他者の自由を侵すことは許されることではない、という価値観。

 

その前提さえ共有できてれば、

 

立場や考え方が180度違っても、そこに天と地ほどの差があっても、

 

笑って話せるし、

 

ハグだってできるし、

 

またどこかで会うだろうと思って別れられるから

 

争いがそもそも起こらないはず。

 

それでしかないはず。

 

最近その前提を共有できる人との話をすることが続いて、

 

今確認したぜ…。

 

知ってたけど再確認。

 

 

 

俺はそういう人たちが好きだ!!

(๑ÒㅅÓ)ノ