レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

YOASOBIするコドモオトナひとり。

本日はお父さんバンクのご依頼でアメリカの子とオンラインミーティングしました!

( ´ ▽ ` )ノ

 

時差によってこっちが土曜日の夜。あっちは土曜日の朝。

 

今回で3回目。

 

前回は折り紙教室(?)をやったんだけど。

 

 

 

なに作りたい?って訊いたら「dragonがいい」って言うから、

 

思いつきで鶴を進化させてみたんだけど、思いの外かっこよくできた!

(•̀ᴗ•́)و ̑̑

(龍ではなく竜ね、西洋の方の!)

 

前回は折り紙持ってなくて、いただきものの包み紙から正方形切り出して使ったけど

 

またやりたいって言ってたから今回は事前に100円ショップで買ってきといた!

 

 

 

そして今日!

 

今回はベジが教えるんじゃなくて、教わる側。

 

8枚要るとのこと、何を作るかは教えてもらわず。

 

てか「当てたいから言わないでね!」と言った。

 

ベジは手裏剣のでっかいやつかなと思ってたんだけど出来上がってみると、

 

ドーナツ型のフリスビーが手裏剣に変形するというギミック付きで想像を超えてた!

 

しかも投げたらこれが結構飛ぶんだよ!すごくない!?

 

 

f:id:akatsuki_jp:20210509023857p:image

 

 

 

次は「GAMEをしましょう。」と。

 

青二つのドリトス。

「どっちかがimitationです、さてどっちでしょう?」

 

ベジは

『へー、アメリカでは今こういう手書きテイストのパッケージもあるんだー』と思って

 

色付けが雑なとこを見つけたから「青がimitationです!(๑ÒㅅÓ)ノ」って言ったら

 

なんと青も赤も両方ニセモノだった!

 

見事に騙された!笑

 

 

f:id:akatsuki_jp:20210509023905p:image

(赤の方は正解発表で触ってたらパッケージ割れちゃった)

 

 

 

その後、事前にリクエストされてたので

 

お互いのmyスライムを用意して見せ合う。

 

見せ合いっこ、ぐにぐにびよんびよんしてる様子がこちら。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20210509023922p:image

どういう画だw

 

 

 

彼は↑で挙げたものとそれに関連するやつに詳しくて、

 

今回教えてもらってベジさんめっちゃ勉強になった!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

(#今度他の子に見せるのに使わせてもらうんだ #そんでドヤァするんだ)

 

 

 

次はベジが彼をびっくりさせるすんげー奴をお見舞いしてやるぜ!!

(๑ÒㅅÓ)ノ