レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

ゴーコンのボーテン、ちょいもーしーほー

コスタリカはノサラに移住した後にヨーロッパからのタイ・マレーシアから一時帰国し東北・北海道旅行をしていた、

 

旅するノマドしゃちょー(10月から無職になるらしいけど)、

 

みつぎしほ さんと吉祥寺で飲んできました。1年ぶりくらい。(息子くんの託児は間に挟んでるけど)

 

しほさんは、

 

タイはサンクラブリの虹の学校に行くきっかけをくれたし、

 

バンコクに2ヶ月住んでた時も会社の従業員用の住まいを貸してくれたり、

 

メルマガではちょくちょくベジのことを紹介してくれたり、と

 

めちゃお世話になっている&仲良くさせてもらっている方。

 

そして子育て観がとても近くて、子育ての話をする時に個人的にめちゃ楽

 

そんなしほさん親子がノサラに戻る前、このタイミングを逃すと(じぶんがノサラに行かない限り)さらに1年後になってしまうので、

 

慌ただしいスケジュールの中、時間をとってもらったわけです。

 

んで、

 

お互い近況報告とかして、今考えてる企画へのアドバイスやアイデアを求められたり、

 

ベジも今後の展望について相談させてもらったりしてたら、

 

きづいたらガチのコーチング&シンキングタイムになってて(※しほさんコーチング得意)、

 

いつのまにか

 

【「ベジがどうしたらアンパンマンになれるか?」朝まで作戦会議】

 

になっていました。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

(飲みでオールなんてしたのひさしぶりだった)

 

 

 

その結果…

 

ベジが理想とする「こどもがたくさん笑ってて、それを喜べる大人がたくさんいる」世界にするためにベジはアンパンマンになりたいんだけど、

 

それには

 

『子育て中の親御さん(特にママさん)の悩みを解決するのが一番早いんじゃね?(少なくともベジが得意で貢献できることにおいては)

 

って結論に至りまして。

 

「そこ、一回ガチでやってこう」となりました。

 

 

 

…というわけで、

 

今でも無料でいろんな相談受けてるけど、

 

 

 

10月を【ベジ的子育て相談強化月間】にすることにしました!

 

 

 

詳細はまた追っておしらせします!!!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

#震えて待て