レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、毎日更新。)

なんでもエンタメにしちゃう人(その時あるものでこどもを楽しませてこそプロ)。

昨日はベジーシッター。 

 

いつもはお子さん3人まとめてが多いんだけど、長女ちゃんの用事にご両親ともに参加するため、

 

末っ子ちゃんの保育園へのお迎えと、家でお兄ちゃんとお留守番を、とのご依頼。

 

(歩いて帰ることもあるとお母さんから聞いてたので、)おうちまでの道順をわざとわかんないふりして、道案内をお願いしてみた。

 

ふだんは3人みんなで遊ぶベジを独占できるとあってか、のっけから若干テンション高め?笑

 

おててつないでテクテク。

(*ˊᗜˋ)و⊂(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

道中、(ベタだけど)歩道の車止めにわざと引っかかってみたりしたら…

 

「ベジを誘導してそれらにぶつける遊び」がたいそうお気に召したご様子。

 

 

 

…もちろん、目につく全ての電柱でやるよ?笑

 

(もひとつもちろん、車とか周囲に注意しながらね!)

 

道順はまっすぐ帰るけど、めちゃ時間かかるよね。

 

だがそれがいい

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

 

 

道中の様子、動画も撮ってあってみんなにも見せたい…けど

 

この子は顔出しOKなのだけど動画内で名前を連呼しちゃってるから編集がめんどかったです、サーセン。笑…

 

 

 

で終わるのもなんなので…

 

これで楽しそうな雰囲気は伝わるかしらん?

(๑′ᴗ‵๑)

 

↓↓↓ 

 

 

f:id:akatsuki_jp:20210620215108j:image

 

お迎え直後の、園から無事引き受けたよ連絡用のセルフィー。

普段バイク移動の際iPhoneをカーナビにするのに使ってる防水ケースに入れたまま撮ったら、

表情はわかるけどいい感じに背景とかわかんなくなってて画像加工する必要なくていい感じ〜

( ´ ▽ ` )