レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、毎日更新。)

【過去記事紹介】ぼくの『ヒーロー』の定義。

過去記事紹介は基本的に、はてなブログ管理画面の「こよみモード」にて表示される同月日の記事をピックアップしています。

 

結構いいこと書けたな、と思っててもあまり陽の目を見ないやつ。

 

今回は、2018年に書いた記事です。

 

 

 

ぼくは世界中のみんながみんな、誰かにとっての『ヒーロー』になったらいいなと思っていて、

 

ジーシッターはもちろんのこと、自身の関わる活動について、

 

恥ずかしげもなく「ヒーロー活動」だと言っています。

 

誰かを笑顔にすることによってその人の心を震わせられたら、

 

その人はまた他の誰かのことも笑顔に(、要はしあわせに)しようと思うはずで、

 

それの拡大再生産によって、世界は今よか平和になるはずなんです。

 

残念ながら戦争がなくなることはないけど。そして戦争がないことイコール平和、ではないけど。

 

動物を含め、共存しピースフルに生きられる個体数は増やせる、はず。

 

生きているうちにその仮説の証明をしたいと思って、やっとります。

 

そんなぼくの『ヒーロー』観についての話。

 

↓↓↓ 

 

recrea.hatenablog.com