レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

【虹の学校】の守護犬、「マイロー」

ぼくの大好きな【虹の学校】の一員、

 

犬のマイローが昨夜、天寿を全うしたとの投稿を見た。

 

 

 

毛並みはボサボサだし、見た目は野良犬然としているけど、

 

彼のまなざしの中にぼくは気高いというか、崇い(?)ものを感じていた。 

 

とても人なつっこいけど決して甘えん坊ではなく、

 

むしろ、虹の学校のやんちゃな子たちと遊ぶ姿は、彼らをあやす親のようだった。

 

その様子が、犬だけどただの犬じゃないというか。

 

「人」っぽかった。

 

彼は生徒たちの朝礼にも参加してた。(だいたい寝そべってたけど笑)

 

ほんとうにいつも、いつの間にか、みんな(こどもたち)の中にいた。

 

みんなに寄り添っていた。 

 

虹の学校の守護犬というのは全然誇張じゃないと思う。

 

 

 

もう会えないのは悲しいけど、

 

会えたことに光を当てたい。

 

あなたに会えてよかった。

 

ずっと虹の学校のみんなを守ってくれてありがとう、マイロー。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

f:id:akatsuki_jp:20210619003805j:plain