レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

OMOIDE, ON MY BED

入居したシェアハウス。

 

男性が使えるシャワーは専用ひとつと、男女共用のバスルームの計ふたつなんだけど、

 

さっきシャワー浴びようとしたら先客がいて、

 

バスルームはお湯が使えないとの貼り紙が。

 

でも引越し関連の作業を一日中やって滝のように汗をかいてドロドロなのでさっぱりしたい。

 

空くのを待ってもいいけど、

 

明日は日の出前に出発して旧居に行き片付けとゴミ出しをする予定て待ってられないので、

 

ひさしぶりの水シャワーを敢行。

 

(いつも最後に水で浴びてるけど、最初から最後まで水なのはひさしぶり)

 

タイの【虹の学校】での日々を思い出した。

 

一日のルーティーンの中では、寝る前の水浴びを一番楽しみにしていた。

 

ただでさえ暑いタイ、

 

しかもぼくが滞在したのはちょうど雨季で、雨が上がると蒸すので毎日学校の敷地内を歩くだけでもドロドロになるのよ。

 

そんな日々、汗もつかれも全てをふっとばすあの爽快感は病みつきになった。

 

と、ベッドの上であの夏の日々を思い出している。

 

【虹の学校】での水浴びには敵わないけど、

 

回復した。

 

これで明日もがんばれる。

(๑ÒㅅÓ)ノ