レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

「人間とは、そういうものなんだ。」

誕生日なんで、何書こうかと思ったんだけど。

 

多くは語りません。

観てほしいです。

 

有名なスピーチだから観たことがあるかもしれない。

でも、もう一回観てください。

ぼくも何度も観ています。

 

(民主主義というものに個人的に思うことはあるけれど、それでも)

この大昔の映画の一場面は、時代を越えて今なお響くものがあります。

一人の男が曝け出したこの胸の内。

この訴えは、いつの世にも必要なものだと思うのです。

 

↓↓↓

 


www.youtube.com