レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

海へ行く(ことで何か始めようなんて)つもりじゃなかった

海に行ったことがきっかけで始まったことで

 

一番おっきなことが、

 

ジーシッターかなあ。

 

確かこの時の片瀬海岸でのイベントだったと思うけど、

 

ほんのひとことふたこと喋っただけの参加者の方が、

 

後日このブログ立ち上げて「こどもが大好きなのであなたのお子さんと遊ばせてくださーい!」って宣言したのを見て、

 

お友達に紹介してくれたのよね。

 

「よく知らないけど、でも多分悪い人じゃないよ!」って。笑

 

それで依頼もらったのが初めての出張託児だったん。

 

もう4年経ったのか。

 

ほんとにあっという間だったな。