レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

ずっと遠くの射場から 君の姿を見つけたよ

甥っ子姪っ子の運動会に行ってきました。

(๑′ᴗ‵๑)

 

お義姉さんが、お友達がたくさんいる中、遠くからでも目立って目印になるようにと

 

ふたりに(サッカーで履くような)原色のハイソックスを用意してくれていて。

 

これが実にいい。

 

ぼくは遠くからネオ一眼の望遠(50〜100倍くらい)を使って撮影してるんだけど、

 

おかげでマジで見つけやすい。

 

そして、

 

演目中にぼくを見つけて(←特に姪っ子)、

 

画面の中で、びっくりとうれしいとはずかしいとが混じった顔で笑うの、いい。

 

すっごくいい。

(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

あ、

 

ベジは運動会に行く時、毎年おんなじ格好をして行っているのですね。

(靴を除く)

 

麦わら半パンは言わずもがななんだけど、

 

運動会ってお祭りであると同時に、家族が集う式典というか…「フォーマル感」が要るだろと個人的に思っていて、

 

赤青白のトリコロールのギンガムチェックシャツの上に紺地に白ラインのカーディガンを羽織っている。

 

今年は暑すぎてカーディガンは着てかなかったのだけど、

 

それでもきづいてくれたから毎年着てる甲斐はあったなあ、と。

(๑′ᴗ‵๑)