レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

遠・in・近

お父さんバンク】で出張お父さんしてきましたー!

( ´ ▽ ` )ノ

 

この記事のご依頼ね。

↓ 

recrea.hatenablog.com

 

 

移動時間、バイクで10分!

ジーシッター含めて、今まででほんとうにいっちばん近所の出張だった!笑

 

小5と小1のふたり姉妹でって話だったけど、

予定してた日は出発直前に雷雨になっちゃって延期

→スケジュールが合わず、お姉ちゃんは都合があっていないけど、とりあえず妹さんだけでってことにになった。

 

バイクで行ける距離にでっかい公園がけっこうあるんだけど、
ちゃんと行ったのははじめてのところ。

公園の駐車場で待ち合わせ。

 

妹さんは、Kちゃん!(・ᴗ・)/

 

こんがり日に焼けてて活発そうだけど、

車から降りてくるとちょっぴり不安げな表情。

 

はじめましてでくまごろうとゆびパンを連れてきてしょっぱなに登場してもらったけど、

ピンとこなかった、というかおそるおそる…のが勝ってたご様子。笑

(´;ω;`)サーセン

(ぬいぐるみ自体はだいすきらしい)

 

じゃー何しよっかーって、

原っぱに生えてる花を見てたらシロツメクサがあって、

花冠つくれるー?って訊いたら「できるよー」ってんでつくってもらった。

ガーリィな遊びは、ベジさんちょっと疎いのですよ。

 

シロツメクサで編んーだ〜、ネックレスを〜」ってくるりの『春風』を鼻唄でうたいながらシロツメクサがたくさんあるとこを探したりしてて、

蝶をみつけて追っかけたりしてるうちにどんどん歩いてって、

いつしか山登ったり下りたり、ママさんもいっしょに遠足みたくなった!

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190507174405j:image

Kちゃんと、でっかい株で生えてたたんぽぽ


f:id:akatsuki_jp:20190507174412j:image

なんとなく鍋に入れたさ

 

 

 

遊具がたくさんあるエリアを目指してったんだけど、

途中で丘になってる芝生の広場に出て、そこで持ってきたフリスビーとかした。

٩(ˊᗜˋ*)و



f:id:akatsuki_jp:20190507174409j:image

頂上にある台みたいなとこからは富士山も見えるらしいよ

(ここでやったお絵描きクイズとものまねクイズがめちゃおもしろかった笑)

 

あと、坂の上の方で寝そべってそっから下にごろごろ転がったりした。笑
↑好き。フリートランポリンの時やりたかったんだけど、ゲリラ豪雨によりあえなく断念。
(ところで、こどもの目回らなさ、うらやましい〜って思ってるのぼくだけ?)

 

( ´ - ` ) 。oO(今思った!途中でおにぎり買って持ってたから、リアルおむすびころりんやればよかったー!!!

 

 

 

そろそろお昼時で帰ろうかって頃に「あ、バドミントンやりたい!(・ᴗ・)/」ってなって、

でも道具車に置いてきちゃってるから結局遊具エリアには行かず、

元の場所に戻ってバドミントン。

(「グリップは包丁のにぎり方だよ」って教えてもらった(๑ÒㅅÓ)ノ)

 

最初は勝負してたんだけど(おともだち見つけたフリしてよそ見させてサービスエースを決める作戦をお互いにやってたけど二人とも演技があからさますぎ笑)、

ラリー5回続いたら終わりにしよーってなって、

でもベジへたっぴだもんでなかなかラリーが続かなかったけど

それでもふたりでがんばってたら、

最後には11回連続でできて達成感!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

たくさん歩いて動いてつかれたって言ってたけど、楽しんでもらえたようで何より。

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

次はお姉ちゃんもいっしょに、あそぼーねー!

( ´ ▽ ` )ノシ