レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

「フロム・ザ・ダディ・バンク・オブ・ザ・ウィッシュ」かー!(※「お父さんバンク」について)

「これから」のベジーシッターの番外編として、

「お父さんバンク」のことを紹介させてもらいます。

 

 

今ベジはこの「お父さんバンク」なる仕組みづくりのメンバーに加わっています。

 

 コンセプトは

 

「得意技」を持て余しているお父さんと、それを必要としているシングルマザーを繋げる

 

というもの。

 

友達のFacebookの投稿でこれを見たとき、

 

(´-`).。oO(ん…?シングルマザーに限定こそしてないけど、俺これもうやってるじゃん!

 

と思った。笑

 

 

ぼくが得意な「こどもと遊ぶこと」を、助けてほしい親御さんたちに

仕事としてではなくあくまでも「楽しみながら」提供する。

2年前から既にその世界観で生きてきてたので、このグループに参加するのは自然だった。

 

 

今後ぼくのベジーシッターはビジネスになるので有償ですが、

→(ドネーション制を復活させ、料金制とドネーション制を選べるハイブリッドスタイルにしました!)

「お父さんバンク」を通じてぼくを呼べる日というのも作ろうと思っています。

 

「お父さんバンク」に関しては「趣味」としてやっていこうか、ということです。

 

まだ構想が走り始めたばかりですが、

→公式サイトオープンしました!
 ↓ ↓ ↓
http://otosan-bank.com

 

ぜひチェックしてみてくださいね〜!

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Facebookページもあります!

【お父さんバンク】Facebookページ

 

(※Facebook利用者じゃないと開けないかも?見られなかったらごめんなさい!泣)

 

 

 

P.S.

サブタイトルはNirvanaのライヴコンピレーションアルバム、

“From the Muddy Banks of the Wishkah”から。

 

中でも特にこの曲が大好きです!!

この曲のこのテイク…血湧き、ベジ躍る!!!

 (๑ÒㅅÓ)ノ

 


Nirvana - Tourette's (Live at Reading 1992)