レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

ヒーロー見参!!【お父さんバンク】、ついに表舞台へ!!

【旅するトランポリン】Flying Kids Tourで大阪滞在中のベジです!

 

さて、


ベジも発足当初からメンバーとなっているお父さんバンク

 

otosan-bank.com

 

 

ついに先日…

 

TVで取材をされました!!

 

しかも、なんと…

 

NHKの朝のニュース番組『おはよう日本』の首都圏版!!!

 

 

これはものすごい数の人の目に触れることになる…!!と、
今からドキドキしています。

 


お父さんバンクが目指す世界観、
たくさんの人たちに知ってほしい。

 


お父さんバンクの呼びかけ人であるヨシヒロチアキさんへのインタビュー、
有志が実際に顔を合わせてつながれる「お父さんバンクカフェ」の様子とあわせて、
託児依頼を受けたベジがお子さんと遊んでる様子などが流れる予定です。

 


放送は明日7/6(金)7:45〜8:00(の首都圏版の枠の中のどこか)。

 

ちなみに首都圏版は関東甲信越地方のみの放送ですが、
他地域の方、またTV等の受信設備をお持ちでない方もだいじょうぶ!!
放送終了後、アーカイブとして1週間のみ動画がこちらに掲載されるとのことです。

 

 

http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/

 


ぜひ見てね〜!!!
( ´ ▽ ` )ノ

f:id:akatsuki_jp:20180705200124j:image