レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、こどもと遊ぶことを通して彼らの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。

サプライズでリプライズ

昨日の記事

recrea.hatenablog.com

 

で書いたべジーシッターの後の話。

 

習い事があるためバス停に行き見送った小4男子と入れ替わりでママさんが帰ってきて、

 

少しお話しした後、近所のママ友(以前べジーシッター依頼してくれてベジも知ってる)のとこに行くことになってる、と。

 

んでせっかくだしといっしょにおうちに行くと、小1男子(小4男子と兄弟みたいな感じ)と中2のお姉ちゃんがお留守番中。

 

「お母さん帰ってくるまでベジさんと遊ぶ?」と訊くと小1男子は、

 

(小4男子ママ曰く)「とろけそうな笑顔」になって。笑

 

隣にある公園で遊んだ。

 

ベジのひっさつわざ【せなかでどこだ】はこの日も完全に会心の一撃で、

 

テンション爆上がりでその後肩車してロボ操縦ごっこしたり。

 

さらには「そうだ!自転車見せる!」とすっ飛んでいき颯爽と登場したりと、

こういう時に「いや、いいよ別に」等と無粋なことは決して言ってはいけません(๑ÒㅅÓ)ノ

 

短い時間ではあったけど、

 

ベジにとってはボーナスタイムで、彼にとってはサプライズプレゼントになりましたとさ。

(๑′ᴗ‵๑)

 

 

ぼくは出張託児の後ろには基本的に予定を入れません。

 

親御さんが予定時刻に帰ってこれないことがままあるので。

 

それでも時間が来たからってこどもを置き去りになんてできるはずがないからね。

 

余白をつくっておくとこんなうれしいこともあるね〜、っていう話。

(๑′ᴗ‵๑)〜♪

 

最近は5月末で家を空にして出てかなきゃならない(そしてあと一週間だけど未だに家が決まってない)ので、大量にあるモノの処分に追われてるけど…!(;´Д`)ハァハァ 

 

 

 

P.S.

 

とろけそうなえがお

(๑′ᴗ‵๑)

f:id:akatsuki_jp:20190524231157j:image