レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

もういいかい、なあ兄弟 それでもやめらんない

ジーシッターしてきましたー。
( ´ ▽ ` )ノ

 

ベジのことが好きすぎる小4の男の子。
(この子の過去記事はこちら)

recrea.hatenablog.com

 

あ、今回は託児レポじゃないです。

 

5/4のフリートランポリンにもお父さんと来てくれたんだけど、

 

その前に沖縄に旅行に行ってたらしく、おみやげをくれまして。

 

それがこちら。

 

↓↓↓

 

f:id:akatsuki_jp:20190523211129j:image

 

シーサーがかわいい!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

そして…

 

 

なんくるないさ〜」メッセージ入り!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:akatsuki_jp:20190523211133j:image

 

なんくるないさ〜」

 

 

「なんとかなるよ、だいじょうぶだよ〜」の意味なので、

 

【だいじょーばー】(『だいじょうぶ』という概念が好き)のベジとしては、うれしいわけです!

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

(『だいじょうぶ』についてはこちらの記事を読んでみてね ↓ )

recrea.hatenablog.com

 

 

さらに何がうれしいかって、

 

わざわざじぶんのおこづかいを出して買ってくれたことと、

 

(その場を見てたお母さん曰く)「ベジさん何がいいかなー…!」ってウンウン悩みながら選んでくれてた、ってこと。

 

ほんとうに好きだな!!ベジのこと!!

(`•͈ω•͈´)

 

 

 

つってもね…

 

ぼくもね。

 

前におうちにいる時に彼からもらった、原料が砂糖じゃないキャンディ。

 

「ありがとう、帰りに食べるね!」って言ってリュックにしまったんだけど、

 

その夜帰ってる途中も、

 

そして日が経っても、

 

なんかもったいなくって食べられんで、

 

ずーっとリュックの中にお守りみたいに入れてるんよね。

(´•͈ω•͈`)

 

いつまでたっても食べられない。

 

『ああ、これは◯◯がくれたやさしさだなあ〜』、って。

 

 

 

あんま人のことばっかネタにできんね。笑

 

ほんとうのお兄ちゃんのように慕ってくれてベジさんとってもうれしいよ。

 

ほんとありがとうだよ。

(๑′ᴗ‵๑)

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190523211137j:image