レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

こどもの【命】を信じ続けるかい(会)?

ものっっっそひさしぶりの更新は、お知らせです!

 

まず、

 

引越をして2月から立川市民になりました!

 

そして…

 

“こどもの【命】を信じる”野外自主保育コミュニティ

 

立川で立ち上げるので、

 

その仲間たちを募集します!!!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

こどもの命=「生命力」を信じ、

 

強くしなやかに生き抜く力を育む

 

ことをたいせつにするコミュニティです。

 

(2022年4月からスタートしたいと思っています!)

 

 

 

『心身の健康を脅かすものから我が子を守りたい。』

 

そう親が思うのは、いつの世でもきっと同じでしょう。


しかしこの2年で「世界」は変わってしまいました。

 

マスクや薬物によって人が誰しも持つ生命力を抑えつけ

 

逆に弱めてしまっていることに氣がついている人は、

 

残念ながらまだ充分に多いとはいえません。

 

 

 

(ぼくらを取り巻く脅威を軽視するわけではなく、)

 

人同士が互いに触れ合いながら、

 

自然の中で思いきり遊ぶことを通して

 

『こどもたちの「生き抜く力」を育むことを重視したい人たち』が

 

集まれるコミュニティ、支え合う仲間

 

きっと必要であると考え…

 

『それをつくろう』と。

 

「ぼくが」そう思いました。

 

だから、同じきもちを持つ人たちの「待ち合わせ場所」に、

 

「ぼくが」なろうと思います。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

#細かいことはこれからだけどとりあえず声に出す

 

お問い合わせはベジのLINE公式アカウントから!

(※下記画像内にQRコードがあります↓↓↓)

 

 

 

f:id:akatsuki_jp:20220302215315p:plain