レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

日々是道楽

ランニングが習慣になって確実に運動量は増えたのに、

 

なぜだろう、食べる量が減っている。

 

食欲そのものが希薄になった感じ。

 

 

 

元々ちゃんとした食事をとるのは日に2食だったけど、

 

(間食は特に制限してない。ナッツをよくつまんでる( '༥'  )ŧ‹"ŧ‹")

 

 最近は夜1食で、量も以前の1食あたりの1/2から1/3程度。

 

 

 

あからさまに胃が小さくなったきがする。

 

おなか周りもなんか引っ込んだきがする。

 

(指で掴める量は変わってないのに笑)

 

 

 

…と思ったらきのせいじゃなくて、

 

例の体組成計で見たら内臓脂肪量が減ってた!

 

 

 

皮下脂肪よりも先に内臓脂肪から落ちるってほんとだったんだ…!

( ´ - ` ) ✧

 

 

 

確か中3か高3どっちかの時、

 

部活引退した後運動量減っちゃうしってんで

 

甘いものと除けられる限りの脂を摂らないという結構ストイックな自己流ダイエットをやったことがあって。

 

1年で体重は10kg減ったんだけど見た目の変化が全然なくて、

 

「見た目が変わらなきゃ意味ねーじゃん!!無駄だな」と、

 

それ以降ダイエットなんてやってこなかったけど…

 

日に日に数字だけでなく見た目で変化がわかる…!

 

これはほんとに面白い。

 

 

 

誰も傷つけない、「楽しい人体実験」だ。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

f:id:akatsuki_jp:20210529034000j:plain

SLAM DUNK 22巻より