レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

身体ノ中身ヲ走査セヨ

「ランニング再開してみた」記事で触れた体組成計。

 

recrea.hatenablog.com

 

 

 

これなんですけどね。

www.tanita.co.jp

 

 

 

調べればわかるのはわかってるんだけど、不思議なこと。

 

なんで体脂肪とか筋肉量とか骨量とかわかるんだろ???

(´・ω・`)

 

あと、

体内年齢って項目があって。

ベジは見た目が実年齢よりかなり若く見られるのだけど、

それは格好の要素が大きいと思っていて

(だいたい一回りくらいは下の年代に見られる)

 

これで表示された体内年齢もだいたい一回りくらい下なんですよ。

(何をもってそういう目安があるのかこれまた謎)

ランニング再開する前からそう。

 

てことは

見た目だけじゃなくて中身(の構成)もそうなのか!とちょっとびっくり&うれしかったり。

 

肌きれいとはよく言ってもらえるから

代謝とかそう悪くはないんだろうな、とは思ってたけど(←雑)

( ・∀・)

 

 

 

ちなみにランニング再開してから

運動増えたから食欲も増えるかなと思ってたけど

なぜか?あまりおなかが減らなくなって、食べる量が減りました。

 

そしてほとんど変化がなかった体脂肪率なんかも下がってきて、

やっぱり変化が目に見えるといいですね。

継続するモチベーションになる!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

しかしランニングは楽しくて、奥が深い…

ほんとにハマりそう。

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾