レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

頭文字“K”s

四国在住の兄弟(7歳&4歳)と約1年ぶりに遊んできましたー!

( ´ ▽ ` )ノ

 

東新宿駅出口で待ち合わせ。

 

最初、ひさしぶりすぎて恥ずかしかったのかベジと距離取りぎみだったけど、

 

すぐ前回の感じ思い出してくれたようでよかった。

(๑′ᴗ‵๑)ー3

 

 

 

お預かり予定は3時間で、いくつか案を出してみる。

 

最初に思いついたのはこないだも遊びに行った【かぞくのアトリエ】なんだけど、

 

金・土曜は地下の体育室を使えるのが未就学児限定で、お兄ちゃん入れないしひとりにできないので候補から外し。

(´;ω;`) 

 

残ったのは四谷三丁目の【東京おもちゃ美術館】

goodtoy.org

 

 

代々木八幡にある【渋谷はるのおがわプレーパーク】。

harupure.net

 

 

 

で、ベジ的にはどっちも楽しいだろうと思ったんだけど、

 

 

お兄ちゃん、iPadで動画見る」とか宣いまして。笑

 

それ、

 

 

 

ベジの使い方もったいなすぎるやろ…!!!

(;´Д`)

 

 

 

無理強いは好かんし、それでいいならまあいいけど笑

 

そしてお昼ごはんがまだだったらしく、すぐ近くにあった食堂(道路の斜向かい)へ向かうことに。

 

その様子がこちらです。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203849j:image

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203843j:image

持ってきたミニカーで遊びだす二人

新たな「公道レース」の歴史が幕を開けた瞬間である

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203904j:image

( ´ - ` ) 。oO(なんだかんだ言ってやっぱ遊びたいんじゃんかよ

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203743j:image

ちなふたりとも「K」くん

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203730j:image

あぶないですので黄色い線の上だけでお楽しみください

※まばらとはいえ通行人がいるのでベジが周囲に注意していました

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203912j:image

左側に横断歩道があるんだけど向こうに渡るのにさすがに危ないからここがゴールってことにした

 

 

 

食堂に到着し、ふたりとも「ママ行かないでモード」だったけどなんとか乗り切り…

 

弟くんは折り紙をご所望でしたが持ってなかったので

 

ベジが名刺がわりにしている【旅するトランポリン】チラシを差し上げました。

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203859j:image

なんかで見たらしい独創的な折り方を教えてくれた

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203811j:image

でけたー!!

そしてベジにひとつくれた

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203757j:image

お兄ちゃんは食べてる時もずーーーっとiPad

(お行儀悪いけど特別だよって許可した)

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203834j:image弟くんは「ごはん食べない!( •̀ㅂ•́)」

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203854j:image

…って言ってたけど、

お兄ちゃんが食べてるの見たら結局食べたくなるよね

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203820j:image

こういうよくわかんないもぞもぞとかふしぎな姿勢してるの見るの好き

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203721j:image

冷房の風が強くて寒いってことで完全防備

( ´ - ` ) 。oO(や、ええんやでベジさんは店出て今から公園に行くんでも

 

 

ていうか、

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203826j:image

( ´ - ` ) 。oO(誰だよ、ママと一緒がいい!って泣いてたの

 

 


f:id:akatsuki_jp:20190930203735j:image

きっかけ何だったか忘れたけど、弟くんは後半ずっとゲームとかなしで笑ってた

そして最後までお兄ちゃん的にはヒーローの序列が「ベジ<マリオ<HIKAKIN」な模様でした

 

( ´ - ` ) 。oO(いつかひっくり返してやっからな…!!

 

 

 

ママ戻ってきて、最後はハイタッチしてお別れ!!

(=´∀`)人(´∀`=)

 

また来たら(今度こそがっつり)遊んでねーー!!

( ´ ▽ ` )ノ