レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

ただいま商店街(、フロムナウ)。

先週、とある会合にて、最近カードゲームで人気者になってきた北祐介さんと3ヶ月ぶりくらいで会いまして。

 

北さんは東京滞在中の宿募集してたからその後どうなったのか訊いたらお友達のとこに泊まってるとのことだったんだけど、

 

そちらがシェアハウス(ルームシェア)らしく、

 

次の引越し先候補としてできたら下見させてもらおうと一緒にそちらに行って。

 

道中こんな人だよーって教えてもらってたら何やらおもしろいこと始めようとしてる人だったんですよ。

 

プロジェクトと会社がね、その名も

 

 

 

【ただいま商店街】

 

 

 

ものすごく乱暴にひとことで言うと、

 

「商店街を楽しく魅力的なコミュニティにしてそれらを繋げ、日本全体をげんきにしちゃおうぜ!」って感じ。

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

ベジがいいなって思ったのは、

 

特定の一箇所の商店街を活性化させて終わりじゃないところ!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

きにならない?

 

そのプロジェクトメンバーを募集する記事がおもしろいから、ちょっと読んでみてほしい!

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

 

note.mu

 

 

 

発起人(立野恵祐さん)のTwitterはこちら〜

\(・ᴗ・)/

twitter.com