レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

初陣' 〜プロローグ

せんだって「こどもといちにち遊ぶサーヴィス」へ依頼があり、8/24(月)が初陣となったわけですが、

まずは、出張に至るまでの経緯からお話したいと思います。

 


「こどもといちにち遊ぶサーヴィス」に初めてオファーをくれたのは…

 

おりけん

ken-oriyama.hateblo.jp

 

なおみん

nao38.exblog.jp

 

この二人のトークライブ@片瀬西浜海岸で初めてお会いした女性の方でした。

 

ぼくが仕事の都合で遅くなりイベント終盤になって駆けつけたのと、その方が他の参加者の方の送迎で先に帰られたのとで、話らしい話はほとんどできていませんでした。

お互い顔がわかる、という程度だったと思います。

 

このブログを始めてからしばらくして、

「『こどもといちにち遊ぶサーヴィス』に興味を持っています。こどもは何年生で、こんな子、曜日等条件はこれこれこんな感じなんだけど、あと人数増えたりしても遊んでもらうのアリですか?」

というようなメッセージをいただき、

 

速攻で

 

「アリです!(`・ω・´)bΣ グッ!」

 

と返信させていただきました。

 

お子さんたちがバスケットボールをやっているとのことで、ぼくも中学・高校とバスケ部だったので

トントン拍子で話が進み、

 

「コートがある公園でバスケもやりつつ遊びましょう〜」ということになりました。

 

場所は、これまた初めて行く所沢航空公園!

 

その後、その方のご近所のママ友さんのお子さんも一緒にとのことで、小学生の姉弟が2組(女の子2人、男の子2人)の計4人になりました。

(こどもの人数が増えると目を配りきれなくなるので、保護者同伴にしていただきました)

 

楽しみすぎて胸がはち切れそうな中、迎えた当日

 

 

…のことは次回へつづく!笑