レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

海へ行くつもりだった

一年に一度くらいは海に行きたい。

できるなら夏に。

さらにできるなら、海の日に。

 

もうずいぶん前に7月の第3月曜に移動させられて日付がその年ごとに違うようになっちゃったけど(※今年はオリンピックのせいでさらに移動)、

もともと海の日は7/20なんですよ。

 

ということで行ってきました、海。

 

諸事情がミルフィーユのように重なって朝から分刻みスケジュールだったけど、

夕方、合流した友人のアテンドによって最終的に神奈川県は辻堂海岸へ。

 

 

 

友人「海に行く?公園に行ってからにする?」

 

「え、なに公園あるの?(((o(*゚▽゚*)o)))」(←辻堂には「海がある」ということ以外何も知らんかったベジ)

 

 

公園好きとしては当然行かねばなるまいよ…!

 

 

 

んで行ってみたらコレ。

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

f:id:akatsuki_jp:20210721123005j:image

 

 

 

なにココでかいじゃん!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

公園、たしかに公園だけど、

 

ぐるっと回ってみて、ここは遊園地だと思った。

(それだけにジャンボプールと交通公園今季休業はマジでざんねん)

 

 

でもめちゃ広い広場があるからここでトランポリンとソンクランは大アリですね…!!

 

#何か企んでる顔

 

 

 

そして念願の海へ。

 

 



f:id:akatsuki_jp:20210721123000j:image

遠く向こうには雲間に頂を覗かせる富士山

高校生らしきカップルが真夏にアオハルしてた

#エモい

 

 



f:id:akatsuki_jp:20210721122954j:image

このアングルの江ノ島は新鮮

ウシ柄のわんこがフリスビーキャッチしてて似つかわしくて最高だった

 

 

 

丸太に腰かけて、ずーっと潮風に吹かれてた。

 

 

 

 

……

 

 

………… 

 

 

 

ふと時計に目をやったら18時半。

明るいからそんな時間だときづかなかった。

 

じゅうぶん堪能したので帰ることにした。

 

 

 

何かしてなくても、ただぼーっとしてそこにいるだけで、

それをどこまでもゆるしてくれる海はやはり、いいですね。

 

 

 

 

 


f:id:akatsuki_jp:20210721122942j:image

高校生カップルは、ずーーーっと立ったままだった

 

#日が暮れても彼女と立っていた

ですね

#エモすぎ