レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

青天を誉めるから◯◯◯◯を待て【イベントレポ】

フリートランポリンしに多摩中央公園に行ってきましたよー!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

公園着いたらめちゃ賑わってて、

トランポリン設置予定してたとこ(下記画像参照)のほとんどが

こども向けのアスレチック体験イベントで占有されてたので、

 

f:id:akatsuki_jp:20190502131504j:plain

 

通路はさんで池寄りのとこに陣取りました!

 

天気もめちゃいい!快晴!

暑いくらい!

( ´ ▽ ` )ノ

https://www.instagram.com/p/BxBv3emjeHN/

ここをジャンプ地とする!(๑ÒㅅÓ)ノ#水曜どうでしょう#ちょっと #旅するトランポリン #FlyingKidsTour#フリートランポリン#こども王子 #こどもの笑顔クリエイター #ベジ

 

 

 

参加希望してくれてた方が集まってきて、みんなでトランポリンを組み立てます。

 

ちな恒例です。時間がかかっても、こどもも大人もみんなでいっしょにつくる。これがすごくいいのです!

(ざんねん!写真がない!(´;ω;`) )

 

完成〜!して、

 

まずは何人かで寝っ転がって、周りにいる人が心臓マッサージの要領でマットを押して、

 

そのまま寝てる人を弾ませるの(これも恒例)をやって、

 

こどもたちの歓声があがり。

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

さあひとりずつ立って跳んでみようかーってして、

 

きづいたらすぐ行列できてた!

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾(これもいつもどおり!)

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190505221301j:image

 

…が、

 

 

この時点で画像みてもらったらわかると思うけど曇ってきてて。

 

 

 

どんどん黒い雨雲来て、

 

 

 

時折雷が鳴り始め…

 

 

 

雨降り出しちゃったー!

(;´Д`)

 

 

 

すぐにお父さんたちみんなでトランポリン持って木の下へ避難!

 

して、止まないかなーとか言ってるそばから、どんどん強くなってもう…

 

 

 

完全に豪雨!!!

 

 

 

木の下にいても雨が強すぎてだだ漏れで、

 

 

もはや滝行。

 

 

 

持てるものだけ持って、園内のトイレへさらに避難。

 

きづいたら雨だけじゃなく雹も降ってた!

 

青天の霹靂」超えちゃったぞオイ

( •̀ㅂ•́)

 

f:id:akatsuki_jp:20190505223944j:image
f:id:akatsuki_jp:20190505223952j:image
f:id:akatsuki_jp:20190505223959j:image

 

 

 

1時間もやってないのに〜(´;ω;`) 

 

みんなずぶ濡れでこりゃもう無理だね、と雨足が弱まった隙をみて各々帰路へ。

 

傘がわりに使うためにトランポリンとこに置いてきたレジャーマットを取りに行ったら、

 

池の鴨たちが木の下に避難してた笑

( ´ - ` ) 。oO(あんなにガンガン降ってきてたら痛いもんねえ

 

f:id:akatsuki_jp:20190505224035j:image
f:id:akatsuki_jp:20190505224043j:image

おわかりいただけるだろうか

 

 

みんな帰った後、

 

雨もおさまってきて、ほんとうにガクブル震えながらひとりでトランポリン片して。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190505213702j:image

豪雨の雨雲通り過ぎたらこんなにきれいに晴れたんだけどね…

(´・ω・`)

 

 

お天気のことだからしかたないね、ざんねんでした〜

 

 

 

…で終わるのは、やだです!!!

(# ゚Д゚)

 

 

と思い…

 

 

 

フリートランポリン、リベンジします!!!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

5/18土 or 19日を予定してますが、

 

詳細決まり次第またお知らせしまーす!!!

 

5/19(日)に決まりましたー!!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

↓↓↓ 

recrea.hatenablog.com

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190505213657j:image

「T〜!!」

 

#トランポリンのT

 

#終わらない #続いていく #SawaijauJump!!
#Yeah ×5 #Wow ×4
#ちょっとだけ #旅するトランポリン