レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

しゃぼん玉、席巻!

先日、【しゃぼん玉師】の方についての記事を書いたけど

 

↓↓↓

 

recrea.hatenablog.com

 

 

Instagramも速攻フォローして日々投稿にときめいていたところ、

こないだのシッターの時の子がしゃぼん玉好きだという。

 

目的地の公園の近くに100均(セリア)があったから、

まーいくつかは置いてあるだろうと思って買いに行ったんだけど

今、結構種類多いのね!!

 

そして

その中でも「これは!」というものがあったので紹介します。

 

その名も

 

 

 

【けろけろ スティック シャボン玉】〜!!!

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

これ何がすごいって、

大きいしゃぼん玉を作るためのギミックがすごい!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

…と言いつつ写真撮ってなかったから、

 

詳しく書いてらっしゃるブログを紹介します!笑

 

↓↓↓

 

katemita.com

 

 

とりあえずセリアの中では1番大きく作れるタイプだと思います。

持ち手のカエルは緑と黄緑の2種類。

(調べたらキャンドゥでの商品情報が出てきたんだけど、もしかしたら今も扱ってるかも?)

シャボン液も結構入ってて、30分くらいは遊べるんじゃないかなあ?

 

シャボン液「だけ」のボトルも売ってるとこ多いから、

長く遊びたい方はいっしょに買っておくといいですね。

それか、材料は家にあるものでできるし、もし無くても100均で揃うものばかりなので

買っておいて、あらかじめ液は自作しといてもいいかも?

\(・ᴗ・)/

 

実はベジ、しゃぼん玉器をDIYで作ってみたい欲が高まってきました。

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

しゃぼん玉って、一瞬でその場にいる人みんな笑顔にしちゃう魔法ですよね!!

(๑′ᴗ‵๑)

 

↑の商品もぜひ試してみてね!ベジおすすめでーす!

( ´ ▽ ` )ノ