レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

くわずぎらいがなおらない(※not食べもの)

昨日の記事でちょっと触れた【Spotify】。

言わずと知れた、音楽ストリーミングサービスの世界シェアNo. 1ですね。

 

なんだけど、ベジはずーーーっと敬遠してたんですよ。

 

理由は…

 

 

 

「なんとなく名前が好きじゃない」

(あと細かいこと言うとロゴの三本曲線の配置がムズムズする)

 

 

 

そういうのね、ぼくたくさんあるんスよ、食わず嫌いなの。

めちゃくちゃ斜に構えてジャッジして偏見持つの。

(# ゚Д゚)「おいマジかよサイテーだなベジ!」 #ごめんて)

 

パッと出てくるのだと

Official髭男dism(髭男爵なのか?そうなのか?)

サカナクション(くしゃみかよ!)

・レペゼン地球(偉そうだな!)

・スーパーバタードッグ(卑猥かよ!)

RADWIMPS(アルバム『おかずのごはん』てなんだよ!とか)

とか。

 

今やどれも聴いてなかった時には絶対に戻りたくないアーティストばかり。

 

音楽以外でも、

そうね、漫画だと

僕のヒーローアカデミアとかエウレカセブンとか鬼滅の刃とか呪術廻戦とか、黒子のバスケとかあひるの空とか。

君に届けとか。(少女漫画ナメててほんとサーセン

絵柄で避けてたまどかマギカとか(ほむほむが好きです)。

 

そんで後悔すんの。

 

『俺の!!馬鹿!!!(´;ω;`)』って。

 

 

 

Spotifyもね、ほんとになんでもっと早く使わなかったんだろう、と。

 

NIKEのジョグロガーアプリをiPhoneに久しぶりにあらためて入れたら、

デフォで連携してる音楽ストリーミングサービスがSpotifyだったんですね。

 

んで、ものは試しとサインアップして。

 

好きなアーティストを検索すると音源はほぼほぼ網羅されてるし、

アーティストや曲をお気に入りに設定してくと…

 

噂には聞いてたけど、

 

Spotifyが「こんなんどや?」っておすすめしてくるのがマジでどストライクでヤバイ!(←語彙力)

 

( ´ - ` ) 。oO(そら、億単位のユーザー数がいれば、そんだけ的確にサジェストもできますわなあ…。

 

無料プランだとアルバム曲順通りに聴けなかったりCM入ったりするけど、

その辺きにならないようだったら神サービスだと思うよ。

 

Spotify、これからもお世話になります!!!

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

P.S.

ぼく個人的にワークアウト、特にランニングのお供には Passion Pit が最強だと思ってる。(異論は認める)

どの曲でもきぶんをナチュラルにアップリフトしてくれて、足を前に前に進めたくなるんよね、テンポゆっくりな曲でもそうなん。

(「ロッキーのテーマ」だとちょっと無理矢理感がある、嫌いじゃないけど)

 

ランニングの時は Passion Pit 、覚えといてね!!

( ´ ▽ ` )ノ

 

↓↓↓

 

open.spotify.com