レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

戦略は皆無(ベジ、どこへやら)

今考えてることは、

 

(5/31で今の家を出なきゃなので)6月1日(ぼくの誕生日です)からの身の振り方なんだけど、

 

ライフワークであるベジーシッター(/お父さんバンクの出張お父さん)、つまり「こどもと遊ぶこと」を続けるっての以外は見事に決まっていない。

 

他拠点生活が大アリだなと思ってるので、

「ここ!」と決める必要がないし、

 

必要/必然性が感じられないとモチベーションが行方不明になる人なので、

ほんとどうすっかな、と。

 

そんで、

身の振り方、ってので思ったんだけど

 

サイコロ振る感じで、

 

『どう振ったらおもしろい目が出るかな?』ってのがやっぱり道標になるかなあ、と。

 

せっかくの人生を棒に振るなという人がいるけど、

 

せっかくの人生だから「しっかり棒に振り」たいんよね。

 

わかるかなあ。

 

プライドがなんだ!

 

そんなもん、ただのプとラとイとドだ!

(๑ÒㅅÓ)ノ

(わかるかなあ)