レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

ああ ぼくのままでどこまで届くだろう

ブログ更新を1年以上放置した後、

 

先月のこどもの日(5/5)にお父さんバンクがメディアに取り上げられた告知記事を書いてから

 

 

recrea.hatenablog.com

 

(日付変わった後アップとか多少ズルもしてるけど)毎日1記事更新してて、

 

きがついたら1ヶ月経ってました。

 

 

 

やればできんじゃん、俺!!!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

#じぶんでじぶんを褒めてあげたいです(´;ω;`)

 

 

 

ぼくは言語化が苦手だと常々言ってるけど、

 

苦手だからってそのままにしてたらさらに苦手になる一方だもんね。

 

だいじなのはここからだ。

 

あえて何日間続けるとかは言わないどく。

 

ノルマがあるのはある意味楽だけど、

 

「○○しなければならない」はやっぱりぼくは苦しくなってしまう。

 

かつて煙草をスッパリとやめた時のように

 

「試しにいつまで続けられるかやってみよう」というスタンスでこれからも行ってみます。

( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

何者かになろうとせず、ぼくはぼくのままでどこまで辿りつけるかなあ?