レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

レッツ自己解放

前日の記事のサブタイトル「KIRAMEKI scintillation」(キラメキシンチレーション)の、

“scintillation”(シンチレーション)には

 

scintillation  [ sìnṭəléɪʃən ] 

1 火花を発すること,きらめき.
2 (才気の)ひらめき.

 

scintillationの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

 

こんな意味があって題をつけました。

 

それで、今日の記事は「きらめき」つながりです。

 

 

さて、

突然ですが、「始解」しますね

 

 

 

『好いて咲か巻け べじ花』

 

 

 

ドン!

 

f:id:akatsuki_jp:20160620114327j:plain

 (※このMINI CROSSOVERちゃんはカーシェアリングです)

 

ちなみにこれはベジが大好きなミッチーこと及川光博さんのライブに行ったときの。

 

 

彼のライブでは、ツアーごとにテーマカラー(柄)があって、

「ベイベー/男子」(←ファン)たちはそのテーマに沿った服を着飾って会場に集うのがお約束になっています。

 

そしてライブ自体にも大事なテーマがあって、それが「レッツ自己解放!」なのです。

 

思い切り着飾って、

思い切り声を出して動いて、

自分を解放しちゃおう、輝いちゃおう!

 

という感じ。

 

そして今回の春ツアーではテーマが「花柄」だったので、これはミッチーのライブのためだけに買ったパンツでした。

 

だったのですが…

 

なんだか履いてるうちに気に入ってしまい、わりと普段使いにしています。

 

これを見た人がみんな口を揃えて

 

「大阪のおばちゃんみたい」

 

と言うのが気に食わないのですが、本人が気に入っているのでいいのです。

(ストレッチ効いてるし、らくちん(´-`)✧)

 

大勢で集まるイベントのときとか、目立つし、目印になっていいと思うよ!( •̀ㅂ•́)و

 

 

f:id:akatsuki_jp:20160620113403j:plain

これは確かラムピリカさんからの帰りに撮ったやつだけど、

こうやって足だけ見ると、確かに大阪のおばちゃんやなあ…笑