レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

誰だって君(=神)だ。

突然ですが、ぼくはかつてキリストになりたかったんですね。


と言っても、水の上歩いたりとかそんなんじゃなくて。

単純に、皆が互いに優しさを持ち寄れるコミュニティを作りたかった(のではないかとぼくは思っている)、ただひたすら純粋な「史実の」キリストに。

でもなれなかった。
ぼくの中に果たして(人間レベルでも)“Unconditional Love”は生まれなかったのだった。

それでもまあ別にただの俗物として、
ゾクゾクするよう生きて、そんで死ねばいいやと思っていたわけですが、

今日はね、なんか「神」という文字を目にすることが多くて、ふと考えてみたんです。

もし、神になれたら…?

全知全能、全てが思いのままだったら…?

それでもぼくは人を支配なんかしないな、と思った。

ただ
クソみたいな大人たちも含めて全ての人間に「こども心」を復活させ
世界中いたるところで動物もいっしょにみんな朝から晩まで遊びまくってめちゃくちゃカオティックになってる、
その様子を眺めてゲラゲラ笑って、そんでプラッと下界に降りてってじぶんもそこに混ぜてもらって遊ぶな、と。

何を言ってるかわからねーと思うが
とりあえず言いたいことは…

ベジはまた盛り上がってまいりました、ということです!!!

PLAY FAST!!!