レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

【過去記事紹介】ものの見方が増えただけ。

カテゴライズが進めば進むほど、本質を見失ってしまうように思うだけ。

 

新しく名前のついたものは、まるで本質を指し示しているかのように「それっぽく」、聞こえてしまったりする。

 

その通りの場合もあるのだろうが、

 

それはあくまでも「或る視点から見た一面」、その説明でしかないことを。

 

貼られたレッテルを、レッテルであると認識し、

 

その奥に素晴らしさがあることを。

 

忘れないでいたいと思う。

 

↓↓↓

 

recrea.hatenablog.com