レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

「愛」と「恋」の違いって何だと思いますか?

理由がないのが恋

理由を必要としないのが愛

 

「わたしに笑いかけて」が恋

「あなたを笑わせたい」が愛

 

恋はジェットコースター

愛は観覧車

 

どこまでも行けるのが恋

どこへも行かないのが愛

 

焦がれるのが恋

問われるのが愛

 

恋は勇氣

愛は覚悟


もっといくらでもあると思うけど、ざっと。

 


↑↑↑

 

 

 

以前質問に答えたやつ。

自分で言っちゃうけど、けっこういいこと言ったきがする。

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

あと、

この時「自立」についても訊かれたのでその回答もついでに載っけとく。

 

↓↓↓

 

それから「自立」ね。
うーん。

【じぶんをしあわせにするために、】

『じぶんでじぶんに関係するすべてをまかなえること』…ではなくて、

→◯『できることとできないことを知り、じぶんだけでなく他者も信じて頼れること』かなあ。

 

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190919020211j:plain