レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

探検きみ(とかつてのぼく)の街

お父さんバンクの出張お父さんしてきましたー!

( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は小学生男子!

(・ᴗ・)/

 

ベジのかつてのホームタウン近くで待ち合わせ。

 

お母さんいってらっしゃーい、して

 

駅近くの児童館へ。

 

しかし…!

 

児童館なのにここは午後からしか利用できなかった!

(´;ω;`) 

 

別の児童館(20分くらい歩く)に問い合わせたら利用OKとのことで、

 

雨降る中てくてく歩いていきました。

 

(途中、公園とか寄り道たくさんして)

 

着いて、

 

これなんだろうと思ったら…


f:id:akatsuki_jp:20190718030910j:image

ドミノ!

 

ベジは最後にやったのいつか思い出せない。

 

でもおもしろそうだからやってみることに!

 

彼は置いてくのが早い早い!

 

(ベジはこういうのはじっくり計画したい派)

 

てか、おもしろくて予想以上に没頭してしまった…!

 

先にゴールした方が勝ちってことで、

 

せーのでやってみたけど

 

ベジ、惨敗しました。笑
f:id:akatsuki_jp:20190718030920j:image

時間かけたわりに、倒れない箇所多数。

 

一時間くらい遊んだあと、

 

駅で昼ごはんを食べて

 

本日のメインイベントである映画鑑賞へ!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

ちょうど公開になったポケモンの映画。(ミュウツーがボスのやつで、リメイクらしい)

 

ベジは初めてポケモンの映画見たんだけど、

 

観て世界観がざっくりわかったから、知らん人の入門編としていい感じね!

 

観終わった後、朝待ち合わせした駅に戻ってお母さん待ち。

 

その間、

 

チケットに付いてたQRコードで、ニンテンドーSwitchのポケモンのゲームで使えるミュウツーをゲット!
f:id:akatsuki_jp:20190718030916j:image

すんげーつおいらしい。

 

あいにくの雨で外では遊べなかったけど、

 

まだ知らない街の探検!って感じで楽しんでもらえたのではないかなーと思います。

(๑′ᴗ‵๑)

 

またあそぼーねー! 

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾