レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

港町でだっこ許可待ち

横浜駅近くでベジーシッターしてきましたー。

 

「ゲキさん」という方の、ブログやSNS向けの文章講座に参加するママさんからのご依頼。

 

お子さんは11ヶ月の赤ちゃん、Eくん。

 

赤ちゃんはひさしぶりー。

(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

人見知りが始まったようで、

 

最初は触れただけでウエーン!だったけど、

 

ちょっとずつ慣れてきて、

 

口で「ンバッ!(  ゚Д゚)」って音鳴らしたり

 

変な顔してたら「にこ〜!」って笑ってくれるようになった。

(๑′ᴗ‵๑)

 

 

だいじょうぶな瞬間もあるんだけど、

 

ママと離れてる(のを思い出す)と不安になってウエーン!なので、

 

正直この日ベジはあんまりお役に立ててなかったかな…

(´;ω;`) 

 

寝てる時以外は横からずっとちょっかい出してた。

 

ちいさい子がいる時の頼れる相棒、

 

くまごろうとゆびパンはちょいちょい遊んでもらってた。

 

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190620214148j:image

ゆびパンはいつでも笑顔

 

 

 

Eくんも赤ちゃんの御多分に漏れず(?)

 

いないいないばあが大好きで声だして笑ってくれるようになったので、

 

最後らへんにはいないいないばあフィーバーしてた。笑

 

 

 

次会った時にはたくさんだっこさせてほしいなあ。

(๑′ᴗ‵๑)