レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

坩堝がツボる

なんで今までシェアハウスに住まなかったんだろうか。

 

じぶんの部屋から徒歩30秒で人の集うラウンジに行けて、

 

様々なバックグラウンドを持つ多様な人たちと話ができる。

 

(※こちらのシェアハウスの規模は40部屋くらい)

 

夜、哲学の話をした。

 

お酒を飲みながら正解のない話をするのは楽しいなあ。

 

大学の時を思い出す。

 

(ベジは哲学科でした。いっしょけんめ受験勉強して入ったわりにはたいして学問しなかったけど)

 

作業があったり何かに集中したい時は個室にこもればいいし。

 

さみしがり屋のひとり好きにはもってこいだなあ、と。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

昨日の記事で書いたショーコさんが【シェアハウス for ヒッチハイカー】の続報書いてくれてた。

 

 

 

yoppie.tokyo

 

 

用賀のが動き出したら居住者として手を挙げようかしらん。

 

二子玉近くていいよね。

 

(関東で住むなら多摩川の近くがいいなあと思っている、トランポリンすぐ出しに行けるし)