レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

しんかんせん、あれこれ

【旅するトランポリン】ツアーで、日本のあちこちへ車で移動(もちろん下道)をしていた者としてひとこと言わせていただくと…

 

 

 

新幹線、しんじられん…!!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

速すぎて。快適すぎて。

 

 

大宮〜一ノ関(岩手)間が2時間とか!

 

自由席埋まっててたけど、乗った後でも指定席にできたり。

(これはみんな知ってるのかしらん)

 

f:id:akatsuki_jp:20190421062447j:image

 

 

明日はお花見マルシェです!

 

 

recrea.hatenablog.com

 

 

 

P.S.

 

ぼくはちいさい頃、

 

新幹線のことをちゃんと言えなくて

 

「しんかんかん」って言ってたんだけど、

 

(そしてじぶんでかわいいなと思う)

 

今日3歳児からあたらしいバージョンのをききました。

 

「ぴんかんせん」!

 

負けた!

 

そしてある意味合ってるし!笑