レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

迷わず行ける人ばっかじゃないからこそ

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、

 

ふらふらと。

 

迷わないわけにはいかないけども、

 

さっぱりわからないようなことでも、

 

どこへ向かってるかなんてわかんないことでも、

 

「行けばわかるさ」ってのはやっぱほんとうなんだと思ってて。

 

わかったようなきになるだけで、

 

なーんもわからないまんまかもしれないけど、

 

それって超人だから、人より抜きん出て優っている、何かを成し遂げた人だから言えることじゃなくて、

 

何より人を信じてるから言えることなのかもしれないなあ、って。

 

たぶん、というかきっと

 

いいことばかりじゃあないんだけど。

 

それでも、

 

箱ん中に重傷でいるままよりか、って

 

人も世界も絶対捨てたもんじゃないから、って

 

もし100%の確信からでなかったとしても

 

勢いで言ってしまったものだとしても

 

それは

 

優しい嘘だなあ、と思う。