レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

わりきれない思いをかかえているあなたへ

わりきれない思いをかかえているなら。

 

根性論でうんうん呻きながらたたき割るのを目指すのももちろんいいけど、

 

ちょっと考えてみてほしい。

 

 

 

それほんとうに必要なのか?

 

 

 

スキップしちゃだめなのか?

 

わりきれるはずがないものを、

 

わりきろうとしてないか?

 

『わりきれないものを【私は】【わりきりたい】』のなら、オケ。

 

あなたが、やりたいのなら、オケ。

 

でも、

 

わりきれないものを、わりきれないままで傍に置いといてもいいってことを、

 

そんな選択肢もあるってことを、

 

つまり、

 

できないじぶんも認めて許したげていいってことを、

 

覚えといてほしい。

 

 

 

P.S.

 

…なんでこのトピックかって?

 

今日が3.14だからだよ!

(๑ÒㅅÓ)ノ