レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

何度だってback again

何度でも言うけど。

 

何度だめになっても、

 

何度でも思い出せばいいだけ。

 

じぶんは完璧だってことを。

 

命に優劣はないってことを。

 

ほんとうに必要なものなら、

 

ぜんぶ持ってたってことを。

 

何度だってやり直せばいいだけ。

 

人とか世間とか、相手がある相対的なことで

 

何度くじけたって、泣き言言ったって、諦めたってかまわないけど、

 

「じぶんが取るに足らないちっぽけな存在」だなんて、

 

ただのクソリアルな現実味しかないだけのまやかしを、

 

あなたという「絶対」が、そんなのをあなたの中で認めたままでい続けるのはだめだ。

 

そこで止めるのは、「終わらせる」のはだめなんだ。

 

絶対にね。