レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

迷子になっているあなたへ

もし今あなたがこの先どうしていいかわからなくなってたら、

 

「迷子」になってたら。

 

まず、じぶんのいる場所を把握しよう。

 

これ、鉄則。

 

見たことない、来たことないとこにいるせいで、わかんなくなっててもだいじょうぶ。

 

今まで歩いてきた道を振り返ったらいい。

 

じぶんがどう歩いてきたかを思い出したらいい。

 

ふらついてようが、

 

のろのろだろうが、

 

そんなの関係ない。

 

そこまで歩いてきたのは確かなんだ。

 

胸を張っていい。

 

顔を上げろ。

 

迷子になってんならなおのことだ。

 

前向かなきゃこれから向かう先見えないじゃん。

 

それでもまだ顔を上げられないってんなら、

 

思い出して。

 

じぶんのことを、思い出して。

 

これもきっと役に立つよ。

 

 

recrea.hatenablog.com