レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

笑顔の花、「もうひとつの家」。

もう一昨年になるけど、

 

Facebookでとあるママさんが「だれかたすけてー!すこしでいいからこどものことみてくれませんかー!」と声をあげているのをききつけ、

 

お子さんと遊ばせてもらいに長野へ飛んでいったのがきっかけで知り合った、茅房栄美さん。

 

彼女は現在、クラウドファンディングに挑戦しています。

 

 

 

娘さんの「まなちゃん」には先天性の心臓疾患があったため、

 

産後すぐに自宅から遠く離れた病院で大きな手術と通院をしなくてはなりませんでした。

 

こどもたち(強くて優しいお兄ちゃんがいます(・ᴗ・)/)を支え育てるために24時間、毎日きもちと体力全てを使い続けるような当時の過酷な経験から栄美さんは、

 

同じような境遇にいる人たちのために、

 

長野県安曇野市のこども病院近くに、入院中のこどもの親などが休める場所「患者家族滞在型施設」、

 

つまり「もうひとつの家」をつくろうとしているのです。

 

ぜひ、多くの人に読んでいただきたいです。

 

 

camp-fire.jp

 

 

P.S.

 

クラウドファンディング、成功しました!

皆さんのご支援とご協力のおかげです!!

あらためてありがとうございました!!!

 

f:id:akatsuki_jp:20190219083842j:plain