レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

卒業ユナイテッド

今日は【お父さんバンク】の出張お父さんでした!

 

去年の夏に続き、二度めましてのトモ君!

(・ᴗ・)/

 

ひさしぶりに会って、

 

「ベジさんのこと覚えてるー?( ´ ▽ ` )ノ」って訊いたら、

 

首を横にブンブン振られた(笑)

 

でもそれならそれでいいのだ、

 

もっかい心を通わせて、楽しく遊ぶだけ。

 

今度は忘れられなくしてやるぜ…!

(๑ÒㅅÓ)ノ

 

 

 

お母さんとあらためてお話ししたところ、

 

この春めでたく卒業となる彼が卒業式までを毎日楽しめるよう、

 

日めくりカレンダー的なものをいっしょにつくるというのを考えてたとのこと。

 

作り方について、あれはー?これはー?って話してるうち、

 

しかけについて、以前ぼくが放課後等デイサービスを卒業するときにつくったメッセージボードを見せてたら、

 

(↓ ちなこれです)

recrea.hatenablog.com

 

 

それいいね!ってなって自己紹介とかにいろいろつかえるメッセージボードを作ろうってなった。

 

んで、

 

画面をでっかーくしても持ち運びしやすいよう、

 

折りたたみできるようなしくみを試行錯誤して

 

トモくんにはクラフトパンチ?っていうのかな、

 

紙に、花とかいろんな形の型抜きできるやつをいっしょにやってもらった。

 

それが、パンチのボタンが固くって、

 

結構な力で押さないとだったので、

 

ベジが押すのを助けてもらうようにした。

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190218014215j:image

 

 

 

卒業っぽく、桜の花をいちばんたくさんつくった。

 


f:id:akatsuki_jp:20190218014211j:image

 

 

渾身の力をこめて手伝ってくれるトモくん!!

ふたりでぬおおーーー!!!ってやってる様子

 


f:id:akatsuki_jp:20190218014207j:image

 

 

 

残念ながら時間が足りず一日では終わんなかった…。

(´;ω;`) 

 

でも、次回に持ち越しで、またいっしょにつくることに!

 

トモくん、楽しみにしててねー!

こんどはベジさんのこと覚えててねー!笑

(๑′ᴗ‵๑)