レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

「ついつい」の罠について。

ついつい言っちゃうことって、

 

意識のブレーキがかかってないってこと。

 

無意識でいたことについて意識を向けること、

 

そして事象をフラットに観察すること。

 

それだけで「よくなる」ことは多い。

 

 

 

※ブレーキをかけることが良いってのではなく、

 

(人間関係が車のドライブだとして、)

 

ブレーキもあることで快適なドライブが可能になるってことね!

 

 

recrea.hatenablog.com

 

 

#過去記事紹介月間