レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

そわそわしてる おひるのベジよ

最近、お昼ごはんをとあるフードコートで食べてるんだけど、

そこ、お子さん連れのママさんたちですごくにぎわってるところで。

 

特に、赤ちゃんから幼児までの小さな子たちが

 

スズナリというかてんこもりというか、

 

まあ〜、大豊作です!!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

 

 

 

『全然興味ないし』的に振る舞ってるけど、実は

 

 

「やあみんな!ぼくと一緒に遊ばないかい?(๑ÒㅅÓ)ノ」

 

 

とあちこちで声をかけて回りたくなるのをこらえる毎日です。

 

 

 

昨日今日と続けて、

よっこいせと座るやいなや近くの子がベジのことガン見→キラッキラな目で笑いかけてくれるということがあったんだけど、

 

 

やっぱ…

 

 

漏れてんのかねえ…?(´・ω・`)

(こどもだいすきオーラが)

 

 

 

昨日の子なんか、目があったからぼくもニコッてしたら、

 

なんかよくわかんないけど拍手してくれた!笑

 

 

えっと、なに?

ここって夢の国なの

 

 

おなかも心もいっぺんにいっぱいになる!

(๑´ڡ`๑)

 

 

 

ちなみにフードコート近くには申し訳程度じゃない、けっこう広めで開放的なプレイエリアがあるんだけど、

 

 

そこに

 

 

『(文字通り)ゴロゴロゴロ〜!って転がりこんで、そのまま荒ぶるこどもたちにもみくちゃにされる』

 

 

という妄想を毎日しています。

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

f:id:akatsuki_jp:20190111003310j:image

 

 

 

P.S.

記事タイトルの元ネタ

 

がネタのやつ。

 

これの30秒からのひっぱりだこなやつをこどもにやられたいです。

 


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna