レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

年の終わりの試しとて。(お父さんバンク、再びTVに!)

仕事/シッター納めした後に氣が緩むのか、ほぼ毎年年末年始に風邪をひいて布団と同化します。

根が真面目なので今年もしっかり風邪をひきました、ベジです。

 

2018年最後の飲みのお誘いも遠慮させてもらい、

精進つゆから作った年越し蕎麦を食べた後、今年最後の仕事としてこの記事を書いています。

 

 

さて、

相変わらずのブログ無精なわけですが。

書くネタはいくらでもあって、

しかし「とっちらかったまま出す」ことに対して抵抗があるのも相変わらずです。

 

ネタの例を挙げると、

 

・11月下旬から呼ばれて行った北海道でのこと(ベジさんと遊ぼうイベントのレポとか)

 

・とある神様にほぼ新品のドローンをもらって自身や虹の学校のPVを作りたいと思っている話とか

 

2018年の振り返りとして

・4月の沖縄経由バンコクでのソンクラン旅行

 

・そのどれもが行き当たりばったりでありつつもバッチリで、ぼくが生きる意味を再確認することができた【旅するトランポリン】ツアー全3回のこととか

 

・それを経て一緒に旅したトランポリンのトラ男くんをギリシャ〜アフリカツアーへ旅立つFLYHIGH石原舞とその仲間たちに託したことや、しょっぱなギリシャで彼らが遭遇したアクシデントとその後について

 

・「ザ・夏休み」感MAXだった、スタッフとして参加した天才合宿のレポ

 

・2019年のぼくのベジーシッター活動について、ちょっとお伝えしといた方がよいであろうこと(※と言いつつ先の展開がまだ読めないところがありはっきりとアナウンスできないでいる)

 

・家族って、血の繋がりってなんだろうってめちゃ考えさせられたとある依頼について

 

とまあ、

ざっと挙げただけでも軽くこんくらいはあるんだけど、

今日、そして今年はもう残り時間がないので、

 

・ぼくも参加させてもらっていて、今年一年でTV・雑誌・新聞と様々なメディアへの露出が増えてきた【お父さんバンク】に関連したお知らせを。

 

7月の「おはよう日本関東甲信越版)」に続いて、またもNHKさんで【お父さんバンク】が取り上げられ、そしてベジが映ります!

しかも元日特番にて!

 

番組はこちら!

www6.nhk.or.jp

 

番組ディレクターさんからの前情報によると尺は短そうなのですが、

ぼくら【お父さんバンク】そしてベジは「未来」パートでの出演(?)、

そしてきになるタイミングは21:47頃からとのこと!

 

タモリさんになんかコメントもらえるだろうか?

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ベジが映るのがどの時のか(東京なのか先日の旭川なのか)がわかんないけど、

あれこれもろもろひっくるめてワクワクしとります!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

 

 

ぜひご覧ください!
お楽しみに!!

 

アンド、皆様よいお年をー!!!

( ´ ▽ ` )ノ