レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

【拡散超希望→シェアありがとうございました!】でっかいトランポリン持ってあなたのところに行くから、みんなでいっしょに笑いませんか?(大阪北部地震の避難所等の方は特に)

【7/2追記】

※避難所行きは中止しました!



ーーー

 

いきなり本題です。

というか、題名の通りです。

 

【旅するトランポリン】Flying Kids Tour 第3弾として

 

ぼくが再び西日本を巡ることになり、大阪を通ります。

そして大阪に約1週間滞在できるので、

 

大阪北部地震の避難所等にベジがトランポリンを持ってくから、

大人もこどももいっしょに遊んで、

そんでみんなでおなかの底から声出して笑いませんか?

 

って思ってて、

 

これを避難所やそこにつながる方に届くよう、たくさんシェアしてほしいのです!

 

まだ時期尚早かもしれません。


でも!

 

311で甚大な被害を受けた被災地の方から、

当時「娯楽=笑顔になれること」がとても切実に必要とされていたというお話を伺い、

 

今だからこそなのでは?と考えています。

 

大阪周辺の避難所等の場合は、出張料も参加費も要りません。

完全無料のボランティアです。

 

ただひとつの条件は、おもきし笑ってくれること。

(じゃないと意味がないから帰れないし、帰らない!)

 

 

大阪周辺の優先期間は

6/30(土)〜7/5(木)→大阪周辺(※避難所等優先)・近畿・北陸・中国

避難所等への訪問依頼がない場合は、他地域への出張も対応します。

 

※その他のエリアについては通常のツアーとなり、参加費がかかります。

 

 

◯ツアー期間

全体:6/30(土)〜7/20(金)

 

◯場所

西日本

※優先エリア

A期間:6/30(土)〜7/6(金)→大阪周辺(※避難所等優先)・近畿・北陸・中国

B期間:7/7(土)〜7/13(金)→九州(・沖縄)・中国・四国

C期間:7/14(土)〜7/20(金)→中国・四国・近畿・中部・関東甲信

(予備日程:7/21(土)・7/22(日)→中部・関東甲信

※A期間は、今回の大阪北部地震被災地の避難所等へ完全ボランティアで訪問する期間としました。
避難所等への訪問依頼がない場合は、他地域への出張も対応します。

 

【依頼状況】(※6/27現在)
A期間

〈未定〉7/6(金) 日中? @岡山県

B期間
7/7(土) 終日 @福岡県豊前市

7/8(日) PM @福岡県糸島市

C期間
7/14(土) 終日 @広島県
D期間
7/18(水) 夜 石原舞登壇イベント『世界の果てまでFLY HIGH』@姫路キャスパホール

※既に入っている予定や、地域/季節的な気候等を考慮して優先するエリアを決めさせていただきました。

 ただし、他のイベントスケジュールとベジの所持金が許す限り、できるだけご希望に添いたいと思っています。

(上記期間におけるシッターや対面セッション、お話会等のご依頼も応相談とさせていただきます。)

 

 

f:id:akatsuki_jp:20180628191027j:plain

 

f:id:akatsuki_jp:20180628225307j:plain

 

f:id:akatsuki_jp:20180628225338j:plain

 

f:id:akatsuki_jp:20180628225358j:plain

 

 

P.S.1

たぶん初めて、引用や暗喩やダジャレじゃないサブタイトルをつけてみた。

ポリシー曲げても、タイトルだけでわかるようにしてたくさんの人の目に触れてほしい!

 

P.S.2

車を募集していた件…

第一希望に挙げていた軽バンを貸していただける方が現れました!!

みなさんがシェアしてくれたおかげです、ありがとうございました!!

 

日産のNV100クリッパー!

 

こんな風に募集したら…

f:id:akatsuki_jp:20180628191411j:image

 

 

車種もボディカラーもまんまこの車が来たよ!!!すごい!!!

(๑ÒㅅÓ)ノ

f:id:akatsuki_jp:20180628191421j:image

 (ちなエブリィとクリッパーとスクラムミニキャブはいっしょの車ね!)