レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

【2/14】あなたのまんなかにかならずたどりつくセッション

f:id:akatsuki_jp:20180211033229j:plain

【あなたのまんなかにかならずたどりつくセッション】

 

またやりまーす!( ´ ▽ ` )ノ

 

毎度告知が急だけど、

 

これでも前よりは早いんだぜ…?笑

(前回は前日)

 

 

ぼくがやっているセッションは、
あなたが「ほんとうに」言いたいこと、「あなた自身」があなたに氣づいてほしがっていること=本音=「願い」をいっしょに探しに行くことだと表現できます。


それはつまり、

 

【あなたの「まんなか」を目指す旅】

 

です。

 

ぼくは、
あなたがひとりでは怖いその危険な旅(ほんとは氣のせいなんだけどね)を、
安全に目的地にたどりつけるようにするためのガイドであり随行者です。

それ一言で言うとなんだろうと考えたら、登山の「シェルパ」って近いかも、と思いました。

 

ぼくは人の心に関わる資格なんてなにひとつ持ってませんが(せいぜい大学で心理学をちっとかじったくらい)、
あなたが「あなたのまんなか」にたどりつくための助けになることについては、
超自信を持っています。
そこには命かけてる。


なぜなら、たとえ会ったことがなくても、あなたは「もうひとりの俺」だからです。
(こどもも「もうひとりの俺」です。だから命かけてます)

 

「(その人が望み、あきらめない限りは)たどり着けない」なんてことがあってほしくないから。

 

ちなみに、ぼくはあなたの感情や行動を否定しません。
常識、社会通念からかけ離れていようが、法律に反してようが、否定しません。
それはダメでしょ、いけないことでしょ、とか言わない。
だってそう感じちゃったんだもん。
言うとしたら、「それをダメなことだ、とあなたは感じているんですね」と言います。

喜怒哀楽、自責や罪悪感やそういうのひっくるめて、
その先にある「あなたのまんなか」にあなたを連れていきます。

 

そして「わたしは、だいじょうぶ」を思い出してもらいたいと思っています。

 

 

【あなたのまんなかにかならずたどりつくセッション】

 

をちがう言葉で言い換えると、

 

【あなたを「だいじょうぶ」にするdialogue(対話)】

 

です。

 


【日時】
2/14(水)
・10:30〜 
・13:00〜
・15:00〜
・17:30〜
(各90分)

 

【場所】
町田市内にあるすてきな一軒家サロン
(お申込みいただいた方に住所をご案内します/町田駅からバスで約13分)

 

【料金】
正規料金:10,000円
モニター料金:7,000 → 9,000円
(ベジのLINE@にともだち登録&アンケートに御協力いただける方向け)

 

【注意事項】
(超絶かわいい)ねこちゃんがいるので、アレルギーをお持ちの方などはご注意ください。

 

ご希望の方は、

Facebookのイベントページから、もしくはこの記事の下の方のプロフィール欄に連絡先があるので、

なんかしらでベジに連絡いただけたらー!

( ´ ▽ ` )ノ

 

Facebookのイベントページはこちら!

あなたのまんなかにかならずたどりつくセッションwww.facebook.com