レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

退化の会心

「喜び」、「楽しみ」、「悲しみ」も。

そしてもちろん、「怒り」だって。

出しちゃいけないことなんてない。

「出していいんだ」と、わかった。

 

それをしないために繰り返し何度も何度も、

自分で自分を連続殺人しつづけるよりは。

 

オトナなんて捨てたっていいじゃん。

こども返りでいいじゃん。

 

自分で14歳とか言ってるんだしな。

や、中2でもまだ分別ありすぎだな。

 

小学生でいいじゃん。

幼児でいいじゃん。

 

もしかしたらそれくらいの心持ちで、

ぼくなんかはちょうどいいのかもしれない。

 

こども心のままに、手を差し伸べていい。

ぎゅう、と思い切り抱きしめてあげればいい。

 

「助けていいんだ」とわかった時の、

おれの強さに限度なんてないんだから!

 

おれが、目の前で泣いてる人に対して全力でそうするように、

自分に対してだって、当然そうしていい!!

 

今回の「会心劇」をもって、「快進撃」を開始したい!!