レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

猫のスタイルですがりつくんだ

猫はほんとうに自由だなあ、と。

 

やりたいことしかせんし、

遊びたかったら遊ぶし。

遊んでほしかったら相手に遠慮なんかせんし、

遊んでもらえないと拗ねるし、

でも態度コロッと変わってすぐどっか行くし。笑

 

食べたいときに食べて、食べたくなかったら食べんし。

(これはぼくもいっしょ)

 

よけいなものを削ぎ落として、

必要なことだけをする。

その時その時をただ生きる。

 

彼らには人生(猫生)設計とかきっとないよね。

猫ってか、動物って。

 

だからいい、悪いってんじゃなくて、

ぼくは「そっち」に憧れる。

 

「そっち」で行きたい。

「そっち」で生きたい。