レクリエ日記(仮)

こどもが大好きで、いっしょに遊び楽しむことを通してこどもの「生きていく強さ」を育てたい『こども王子/こどもの笑顔クリエイター』、 「ベジ」こと浅野暁彦のブログです。(できる時に、更新。)

この白いキャンバスにあなたなら何を描きますか

この一週間くらい、ライカローリングストーンで非常にイーカンジに「旅」をしていました。

 

友人主催の気になるイベント(横浜・東京・新潟で計3日間開催)があって、

『新潟はちょっと遠いな〜』と東京・三軒茶屋での回への参加にしたところ、

ふつうにゲストの予定だったけど当日なんとなく流れでお手伝いしてたら、

イベントの千秋楽となる新潟にもいっしょに行こう!てことになって…

 

そこからまあほんとうにおもしろいくらい全てが

 

繋がる 

 

はまる

 

転がっていく(もちろんいいほうへ)

 

のです。

アップワードスパイラル。

 

その一連のことはまた今度書くとして、

そしてその勢いのまま、この連休の個人的千秋楽が、神奈川は片瀬江の島であったのです。

 

先日再訪した台湾・高雄(←それもまだ書いてねえな…(´;ω;`) )で、

共通の友人を通じて現地で時間差ニアミスした

足もみ師の村元聡美さんという方がいて、

なんとなく気になってさとみさんのブログを読んでみたらまあおもしろいこと!

 

「この人絶対おもしろい人だ!大好き!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚」

 

って思って

 

わりと↑のまんまの感じでFacebookでのご本人の投稿にコメントしたら、

「会いましょう!」ってなって。

 で、江の島に会いに行ったんです。

 

さとみさんのブログ

ameblo.jp

 

昼からお酒飲みましょうか〜、てこと以外特になんも決めてなかったんですが、

とりあえず江の島の裏っかわの磯に行って、

岩に腰掛け、ビール片手にいろいろ話して。

 

f:id:akatsuki_jp:20160324022045j:plain

 

したらまあブログである程度はわかってたけど、

大切にしていることとか、すごくシンクロするところがいっぱいあって。

(ちなみに同い年で、スーパーカー好きだった!(•̀ᴗ•́)bΣ グッ!)

 

夜はさとみさんが開催したイベントの会場である喫茶ラムピリカさんのオーナー、ちあきさんと会い、そしてちあきさんのお子さんたちも合流して、遊び。

(こどもと遊べると思ってなかったからうれしかった!)

んで、その様子見てこどもたちにも、ちあきさんにもすごく喜んでもらえて。

 

 

結果…

 

次回のラムピリカさんでの出張イベントでさとみさんとコラボさせていただくことになりました!!!

 

もちろん「こどもといちにち遊ぶサーヴィス」で、ですよ!

recrea.hatenablog.com

 

 

もう今からわくわくしています。

 

 

いつでも自分に正直でいること

 

いつでも自分を正直に出すこと

 

いつでも心と体の両方をできるかぎり自由にしておくこと

 

 

それだけでこんなにもすてきなことが立て続けに起こっていくということに驚くとともに、

 

『ああ、やっぱこれなんだな、間違ってないな』

 

という手応えを感じています。

 

ほんとねえ、みんな!余白マジ大事だよ!!!

楽になって、んで笑ってたらいいさ( ´ ▽ ` )ノ

 

楽しみたかったら遊ぼう!

 

f:id:akatsuki_jp:20160324021440j:plain

 

PLAY FAST!!!